受験について

Q&Aトップページへ戻る

家庭教師だけで受験はできますか?

→ はい。受験できます。
私たちは毎年約200人の受験生を任せて頂いています。受験に必要な情報、過去問、模擬試験等の案内はもちろん、進路に関する相談も無料で受け付けています。中学受験の場合など、あえて塾と併用された方が良い場合もありますので、その際はご相談下さい。

受験の情報は得られますか?

→はい。大丈夫です。
受験情報については、過去のお客様からの情報、インターネット、独自ルートを使い、年に1回、受験の情報を冊子にまとめています。(会員の方には無料でお渡ししています)その他、学校毎の情報が知りたい場合はお問い合わせ頂ければぐんぐんで代行して調べることもできます。
また模擬テストや冬期講習会においての模擬面接などもご用意しております。
模試ページへ>>>

講習会ページへ>>>

合格実績は?

→ 私たちは、毎年約200人の受験生を任せて頂いていますが、進学した高校に関しては公表していません。私たち家庭教師は進学塾などとは違い、入会する際に「入学テスト」などの審査を設けていません。ですから、生徒さんの成績は上位から下位まで様々ですので進学先も様々になります。
「○○高校100人合格!」といったアナウンスは以上の理由から、私たちの趣旨に合わないので行っておりません。

進学塾との平行は可能ですか?

→はい。大丈夫です。
他の習い事と併用してもかまいませんし、進学塾の補習という形でも大丈夫です。ご希望の方は、お問い合わせ時にご相談下さい。

模擬試験はありますか?

→ はい。あります。
本部のある群馬県では「会場模試」を開催しております。それ以外の地域でも、開催されている会場模試のご案内をさせて頂きます。
また、会場に向かう時間が取れないご家庭にはご自宅でできる「在宅模試」をご案内しています。

詳細はコチラ>>>

進路相談はやっていますか?

→ はい。やっています。
担当の家庭教師も相談に乗ることが可能ですし、さらに意見や情報を聞いてみたいご家庭はぐんぐん本部でも相談に乗っております。お気軽にご連絡下さい。

志望校の相談には乗ってくれますか?

→ はい。大丈夫です。
担当の家庭教師も相談に乗ることが可能ですし、ぐんぐん本部にご連絡頂いても大丈夫です。高校の偏差値や受験情報を知りたいご家庭には、「受験ガイド」を無料で配布しております。さらに詳しい情報・個別の情報が知りたい場合はぐんぐん本部までご連絡下さい。

過去問などの資料はありますか?

→ はい。用意しております。
県立高校の過去問題を会員の方には無料で配布しております。私立高校に関してはご用意できるものとできないものがございますので、お問い合わせください。
過去問を解いてみて、どうしてもわからない部分や困ったことがありましたら本部にてFAX指導や電話指導も行えます。

大学受験は教えられますか?

小・中学生を中心に指導しておりますので、大学受験を指導できる教師は少数となっております。
また、大学受験は受験する学校によって多種多様になるので予備校と併用した方が良いケースもあります。まずは本部までご相談下さい。

Q&Aトップページへ戻る